タイトルはもうない

昔よくあった普通のブログです

不安に思うだけ無駄なのだろう

けどそういう性分に生まれてしまった。悲しい。

 

僕はよく不安がる人間だ。心配事があるといつも想像、というか妄想まで達して嫌な考えばかり頭の中でぐるぐるしている。仕事のこと限定でね。明日はあれがある…もしかしてこうなるんじゃ…ああなるんじゃ…取り越し苦労をいつまでしながら朝を迎えるのだ。よって寝不足または早期覚醒。なんて間抜けな…。

仕事以外では不安を楽しむというか、リスクを取ることを楽しんでる節すらあるのだけれど、どうしても仕事だけは不安でしょうがない。よって抑うつ状態になってるのだろう。あぁほんとに馬鹿らしい…。

なんでそんなに仕事が嫌なのだろうか。働くことが嫌なのだろうか。今の仕事が嫌なんだろうか。環境が嫌なんだろうか。なんにしても嫌なものは嫌なのである

 

だからたまに妄想する。自営業になって自由気ままに自分勝手に仕事をすることを。出来るとは思っちゃいないが、いい歳になってもちょっとだけそんな妄想をする。いつか開放されることを願って。